toggle
2017-05-23

童謡

こんにちは、訪問看護師 9か月目の山田です。

みなさん、赤い靴 はいてた 女の子〜♪

という歌はご存知でしょうか?

80代 女性 Aさんがフルコーラス歌ってくれ思い出したのですが…

私は横浜市西区戸部 出身です。

山下公園に銅像があり、異人さんに連れて行かれた子!?

と、子供心に恐怖をおぼえました。

そして小学生の頃、薄暗い職員玄関に青い目の人形が

置いてありました。

学校の七不思議、夜になると動き出す!笑

怖かったです。

猛ダッシュで通ってました。

鮮明に思い出しました!

大人になって色々調べてみると

アメリカから友好のために送られたもので

横浜で現存しているものは少ないみたいです。

そんな長い歴史のある人形だとは

思っていなかったのでビックリです!

この歌を歌われるまで

まったくと言っていいほど

小学生時代の事は思い出したりしていませんでした。

昔の歌をうたって

思い出ばなしをする

そんな利用者の皆さんのような体験をしました(^^)

楽しかったです♪♪
37

38

39

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です