toggle
2017-05-10

笑顔

こんにちは、訪問看護師 8か月目の山田です。

本日は久しぶりにAさん 90代 男性のお宅へ伺いました。

以前、熱中症予防の水分補給をお願いするメモを

お渡ししたのですが

そこに”ヒマラヤ山脈”

(みゃくと読むのでしょうか?調べてもわからず…

ご存知の方がいましたらご一報を!)

と書き足されていました!

メモをお渡しした後

娘さんやヘルパーさん達に

「看護師さんにもらったんだよー」と

嬉しそうに皆んなに見せてくれたそうです(^^)

何かインスピレーションを受けて

ヒマラヤと書いてくれたのかな♪

普段から新聞を切り抜いたり

文字を書いたりするのが好きなAさん。

玄関には「助さん格さんやりなさい」笑

言葉のチョイスが素敵

キャラメルを食べてる時の笑顔が素敵

最近では昼と夜がわからなくなってきているご様子ですが

娘さんとも、いつまでもこの笑顔が見れると

いいですねとお話ししました。

Aさんの笑顔がとっても大好きです(^^)
24

25

26

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です