toggle
2017-04-19

熱中症対策

こんにちは、訪問看護師 7か月目の山田です。

今日はとても暖かい日でしたね!

事務所のある神奈川県横浜市は

最高気温25℃だそうです。

暖かくなったのは寒がりの私にはとても嬉しいこと

なのですが…

ご高齢の独居の方のことを考えると

熱中症にならないか心配になってしまいます。

本日訪問させていただいた 90代男性 Aさんは

とても穏やかで笑顔の優しい方です。

ベランダで育てているお花に水をあげているAさんに

1時間に1回 水分摂取していただくよう

お願いをしてきました。

新聞などを切り抜くことが日課となっているAさんは

私の書いたメモを早速アレンジ

かわいく仕上げていただきました!

これを見て思い出して水分摂取してくれますように☆

6

7

8

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です