toggle
2017-04-18

一日の流れ

こんにちは、訪問看護師 7か月目の山田です。

本日は、みなさんに私のとある一日に密着していただきます!

8:15 出社

8:30 朝礼

9:00 A様宅訪問
     不安が大きい90代 Aさんですが
「顔見たら安心した」と言って
いただけて私も安心です!

10:30 B様宅訪問
     90代 独居のBさん。髭剃りを
しようと声かけすると「これが一番
嬉しいんだよなぁ」と
私が嬉しくなるお言葉を!
      私もほぼ毎回会っている娘さんに
「この人最近よく来てくれるんだよ」
と紹介して頂けました。笑

11:30 お昼休憩
      
13:00 C様宅訪問
      80代 独居のCさん。
まずはバイタルを測ってお散歩へ。
      Cさんの一番の目的、大好きな
お風呂で入浴介助

15:00 D様宅訪問
      80代 茶道 をやられていた
Dさんです。
      毎日飲んでいた眠前薬の安定剤が、
ついに2回/週まで減らせました!
      私は毎週「Dさんなら飲まなくても
大丈夫だと思う!飲まないで寝て
みて、30分経って眠れなかったら
      飲みましょう!」と
      暗示のように伝えてきました。
      今や「デイサービスの他の方は
こんなに飲んでるんですって。
私なんか昨日飲まないで眠れた」
      などと語るまでに。
      その笑顔がご本人の喜び、達成感、
希望に繋がっていると実感でき
ました。

16:30 帰所

17:30 退社

利用者さんはもちろん、職場のみんなもとっても
明るく楽しい人ばかり♪
毎日お掃除Timeがあり職場はカフェのようにピカピカです!
皆さんも一度遊びに来ませんかー?
訪問看護・訪問リハビリに興味がある方はぜひ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です